sanxxxxxは何者で、何を成すのか?

わたくし自身がこの問いの答えを見つけながら、同じく悩める方へのきっかけになればと。

イメージアップシート

今週末にCOAなので、

1年前にCOBで、事前課題だった

「リーダーシップスタイル・イメージアップシート」を読み返した。

7人からのお言葉をずっと大事にするために、ここに記します。

 

■私との協同作業における最高の瞬間
・きめ細かい気遣いと配慮
・分からないことを素直に分からないと言える
・コミュニケーションを厭わない
・利他的、貢献的
・メンバーがお互いに尊敬し合える雰囲気
・ポジティブな感情
・常に自然体であるところ
・サポートにまわった


■私が本来もっている資質、能力、強み
・巧妙に提案を入れてくる
・自分でコミットしたことを諦めない
・懐に入り込む力
・慮り精神
・学び続ける姿勢
・よき批判者(建設的に意見する)
・自分の型にすると強みを保持できる
・情のある理、理のある情
・気持ちよく巻き込まれる
 ・堅実な歩みのほうが力を発揮できる
・地道な努力が身を結ぶ 
・自然かつストレスなくスムーズに動いた
・しなやかに無理なく
・サポートマインド
・お互いに配慮しあう、よきチームづくり
・仕様を詰める
・サポートに徹したほうが、持ち味が出る


■私という器を通して実現されるビジョン
・最高のNo.2として
・にこやかに、ストレスない状態で
・人間味あふれる
・業務完遂とともにチーム雰囲気づくり
・ちゃめっけのあるキャラクター
・八方美人になりすぎない
・常に謙虚で居続けられること
・強い完遂意識
・ギブ&ギブ&ギブ
・本物の仲間
・3、4の分野でそこそこの深さの知識や経験をもつ
・その気になれば、仙人のようになれる
・人の気持ちに寄り添える
・自分らしく、自分のミッションに忠実に生きるべき
・才能が開花した人がちが周囲にいる
・より多くの人に対して、分け隔てなく接する
 

■私に抱いている夢と希望
・この組織は、◯◯がいるから回っているんだよ
・いまの自分は◯◯さんがくれたきっかけのおかげ
・もっと周りのことを考えろ
・本気になれ
・本当の信頼に足りうる仲間になる
・BBQに呼んでほしい
・よき組織、よき仲間のために