sanxxxxxは何者で、何を成すのか?

わたくし自身がこの問いの答えを見つけながら、同じく悩める方へのきっかけになればと。

来期の組織異動

わたしは人事ながら、自分の組織異動について、
意思をもって宣言し、異動したことはあっただろうか。

就職活動、転職活動は意志ある動きだったが、
いまの会社では、振り返ると、誰からの期待によって動いていた。

・子会社出向 ←いつのまに
・リーダー就任 ←先輩からの期待
・サービス異動 ←声がけ
・子会社サービス異動 ←声がけ
・子会社部長就任 ←社長からの期待
・サービス異動 ←適応障害でリハビリ
・人事異動 ←声がけ
部門人事 ←今までの流れ

10月からの組織編成でも、
最終的には誰かに決めてほしいと、
心のどこかで思っている。

ただ、いまは自分の意思を表明する
チャンスがある。

自分がやりたいこと
自分でなければやれないこと
自分じゃなくてもやれること

まさに、自分は何者で何を成すのか?が問われている。

じっくり観察し、ふと湧き上がる想いに、忠実でありたい。