sanxxxxxは何者で、何を成すのか?

わたくし自身がこの問いの答えを見つけながら、同じく悩める方へのきっかけになればと。

わたしは着火財で、あなたのみんなの心に火を灯します

今朝のコール

「今時点で、何者で何を成すのかを聞かせてください」

というありがたい問いがありました。

 

みんなが聞いてくれる、安心できる場だからこそ、

恥ずかしがらず、エピソードまじえながら話ができ、

そのときに出てきた一言は、

「わたしは着火財で、あなたのみんなの心に火を灯します」

です。

 

「心に火を灯します。」は、その場で出現した言葉です。

「あなたのみんなの」は、少しアレンジを加えてこのブログで出現。

 

みんなの前で、あらためて宣言するという体裁で、

自分でも、ああそうなんだと自覚し、身が引き締まった朝です。

 

ここ2週間のできごと
いくつかアクションできてきました。

着火財のイメージが明確になってきたのもあるし、
ドリームリストとして書き出したこともありますが、
迷いながらも決断できるようになったのが実感です。

 

以下、進捗報告っぽくメモ

・ロードバイクのシューズを買う
 先週末に富士山麓でデビューしました
 上り坂で威力を発揮を体感 

・社内コーチになる
 新しいプログラムがはじまる1日前に、
 どさくさにまぎれて事務局枠ですべりこみセーフ
 ストレングスファインダーを再テストし、5つのうち3つ変わった

・横つながりの場をつくる
 新任役職者向けに1度開催した
 必要とされているので、次回もセットした

・zekkei 1万DL達成する
 アースデイ出展、appbank掲載で1000DLされた
 次バージョン開発にむけて朝活再開した

・花展コンクールに出展する
 11/23、24のいけばな大賞2014自由花の部にエントリー

・SIYコアプログラム参加決定
 「サーチ!」を再読し、やはり行きたいことを実感
 最後の一押しは、大学の先輩との対話で、その場で申し込み
 これで瞑想を習慣化したい

二子玉川にマンションを買う
 昨日内覧し、仮抑えした
 日当り、駅近、窓からの景色、価格などの条件で迷いなし