sanxxxxxは何者で、何を成すのか?

わたくし自身がこの問いの答えを見つけながら、同じく悩める方へのきっかけになればと。

26万円の自己投資

いま悩んでいることがある。

自己投資への金額をどこまでやっちゃっていいのか?

 

行きたいのは2つあり、

ひとつは、

・9/27〜28で、チェンジ・オリジネーター アドバンス4期

 →参加するのは決定(参加費:15万円)

もうひとつは、

・10/11、12で、SIYコアプログラムセミナー

 →参加したいが悩み中(5/31までの申し込みで9万円)

後者も行くかどうか、とても悩んでいる。

 

10万円を超える研修を、会社経費ではなく自費で行くこと自体、

とてもびびってしまう。

 

お金が十分あれば、迷わずどちらも行くだろうが、

いまはそこまで十分でもないので、悩んでいる。

 

本心は行きたい。

でも、26万円の決断ができない。

 

自分の気を紛らわすために、

30万円相当のことを思い浮かべると、

・新婚旅行並みの海外旅行

・ミドルクラスのロードバイク

・カルティエの時計

・家賃2ヶ月分

Macbook Air 3台分

など、モノを買うくらいなら、

自己投資は安く思えてくる。。

 

自分の内面に向き合う機会が、

ここにきてシンクロしているのも、

何かの縁を感じるのも確か。

 

最終決断は5/25(日)までとする。